« WBC世界フライ級タイトルマッチの話題 | トップページ | 本日はシャーリーズ・セロン »

2007年10月16日 (火)

メモ書き:働きマンについて

いや、今日は疲れてしまいました。とんと運動不足だったんでプールに行ってきたんすよ。この年齢で激しい運動は辛いですね。ごろごろしているほうがいいですわ。さて、働きマンはご存知ですよね?ま、このブログタイトルで読まれてるんで働きマンを知らないほうがおかしいですよね。最近、働きマンが気になっているんですよね。今度働きマンを記事にしよう。

友人などに働きマンの情報集めのことで会話をしているとどうして働きマンの情報集めをしているの、と聞かれることもあります。確かに、普通の人は興味がないことなんでしょう。基本的には働きマンの情報集めをチャレンジしようとは考えないですよね。どうしてと聞かれると困るんですが、単純に楽しいんですよね。

いつもは家で働きマンの情報集めをしているのですが本日はときには外出してみようと思い、近所のカフェで働きマンの情報集めをしていました。思いのほか邪魔が入らないので働きマンの情報集めをはかどらせるにはいいところなんですね。外に出ればけっこうエクササイズにもなりますから、健康面にも良い効果がありますね。脳の働きもよくなります。

では後は済んでいない作業をいくつか整理しておこうかと思います。布団に入る前に柔軟体操をすると疲労が回復するようになります。心身ともに万全にして明日も今日以上に働きマンの情報集めに力を入れていこうと思います。

働きマン
働きマン(はたらきまん)は、「ハッピーマニア」、「花とみつばち」、「シュガシュガルーン」など数々の人気作品を生んだ安野モヨコが、講談社の週刊モーニングで2004年から連載中の漫画である。2006年10月に、フジテレビ系列の深夜アニメ枠であるノイタミナ枠で、アニメ化される。主人公の松方弘子は28歳独身。そして、週刊「JIDAI」編集部の女性編集者である。弘子は編集長や上司や同僚たちと一緒に右往左往しながらもいい雑誌を作る為に日夜奮闘する。寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、ジレンマに悩み、誰かとぶつかり・・・。それでもいい仕事をする為に、弘子は職場で、取材で、「働きマン」になる。...


あまり気乗りしなかったけれども仕事に行ってきました。本日の仕事は面倒な作業ばかりでした。そんなこんなで業務がはねたらそそくさと退社です。本日は例のごとくショッピングセンターに寄ってきました。今日見たかったのは働きマンの資料です。最近働きマンの資料に興味があったのです。ところで帰ってきてインターネットで働きマンの資料を探してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

働きマン
大人になってから、唯一買っている漫画「働きマン」10月10日から日テレでドラマがスタートするそうです。主役は菅野美穂。似てます。楽しみです。...

働きマン wiki
「働きマン」がドラマ化されるそうですが、主人公の松方弘子役が菅野美穂というのは私には違和感があります。もっとイメージの近い女優は誰だと思いますか?(できれば篠原涼子は除外してください)(続きを読む).深夜に放送されているような最近(2001年...

働きマン 出演者&スタッフ
今回は、安野モモコの大ヒット漫画をドラマ化にした「働きマン」のあらすじや出演者情報などリサーチ!働きマンは、10月10日から毎週水曜日の午後10時に日本テレビ系列で放送予定。ドラマの予告でチラチラ見るが、菅野美穂は化粧をしても、...

働きマンたちが夢中になる安野モヨコの世界 - 10月9日〜12月26日
「働きマン」をはじめとする安野モヨコのマンガに迫る!...

ドラマ 働きマン
女優、菅野美穂(30)が主演する日本テレビ系ドラマ「働きマン」(10日スタート、水曜後10・0)の制作発表が1日、東京・東新橋の同局で行われた。原作は安野モヨコさんの同名漫画。仕事のために恋もおしゃれも犠牲にする雑誌編集者役の菅野....

ニュースの館

« WBC世界フライ級タイトルマッチの話題 | トップページ | 本日はシャーリーズ・セロン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457721/8452437

この記事へのトラックバック一覧です: メモ書き:働きマンについて:

« WBC世界フライ級タイトルマッチの話題 | トップページ | 本日はシャーリーズ・セロン »